4月4週目 : 教会の思い出 :「弾いてみた」動画

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。こちらは、今週前半は少し寒かったのですが、今日は随分と暖かいです。

 ゴールデンウィークは地元に帰省をします。久しぶりに地元の教会にもうかがおうと思っています。とても楽しみで、教会について思いを巡らしていました。すると、ふっと教会でのある出来事を思い出しました。今日は、その思い出を書こうと思います。本当になんてことないものです。    私の通っていた教会では、中学生・高校生が何人かいました。ある日、その中の一人が「ギターやりたいんです!」と言って、私にyoutubeの動画をみせてくれました。それは、いわゆる『弾いてみた』という動画の一つでした。アニメソングをギターで弾いている動画です。投稿主は無口ちゃんという方です。動画を観て、私も「わぁ、かっこいいなぁ」としばらく聴き入りました。私もギターを始めたくなりました。

 無口ちゃんのブログも教えてもらい、拝読。とくに、『ギターを始めたきっかけ』という投稿が印象に残りました。

そして上手くなるにはとにかく好きでいること

好きでいれば下手でもずっとやり続けられるからです。 自分は今でもまだまだ下手だけど、とにかくギターが好きだからやめる気になんてなれないですし、毎日ちょっとでも練習しようと思います^^

 本当にそうですよね。ギター、がんばってほしいなぁと思います。月曜日に帰省します。みんなはどうしているでしょうか。会えるのが楽しみです。