9月4週目:音楽を聞こう

 こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。もう10月ですね。こちらでは、夜に鈴虫の声が聞こえて秋を感じます。

 私にとって今週は、くたくたになった一週間でした。というのも、職場で環境が変わり、仕事が増えて緊張を感じることが増えたのです。そういうわけで、今週は家に帰ると疲れてぐったりしていました。

 何曜日だったか、へとへとで帰宅して、ふと「音楽を聞こう」と思う日がありました。そこで、たまたまYoutubeでお薦めされた「長崎は今日も雨だった」を聞きました。前川清さんの曲ですが、お薦めされたのは、藤圭子さんのカバーでした。

 ゆったりとした曲調と低くて良く通る彼女の声とを聞いて落ち着いた気持になり、疲れが癒やされたような気がしました。

 翌朝、いつも通り教会に行き、会社付近のカフェで朝食を摂りました。店内では、"I Do Adore"という曲が流れていました。女の子が散歩をしているような曲調で、気持が軽くなりました。「音楽に元気をもらったなぁ」と感じた一週間でした。

 あなたはどうでしたか。忙しい中にあっても神様の祝福があなたにありますように。お祈りしていますね。