2月2週目:淡々と明日一日を

こんにちは。いかがお過ごしですか。

今日は、ずいぶん暖かいです。今週は、毎朝、教会に行けたわけではないのですが、 それでも教会に行ける日の朝は、心地よく目が覚めました。

また、今週は、ほとんどの日に、定時で家に帰ることができました。 定時で家に帰ると、掃除や洗濯が落ち着いてできます。 また、本を読んだり勉強する余裕もあります。 最近、PCディスプレイを購入しました。 23インチで一万数千円でしたが、とてもよい買い物でした。 画面が大きいと文字が読みやすく、格段に疲れにくいです。

一方で、今週は、人間関係で悩んでいました。 仕事中にも、悩みが頭から離れず、こっそりメモ帳に感情を吐き出しました。 苛々を仕事に持ち込むのは、へんですよね。 負の感情も否定せず、吐き出して、 自分の感情のケアをするのも大切だなと感じました。

悩み事を通して、主が何を示してくださるのか。 期待をもって、淡々と明日一日を歩めるように。

あなたにも神さまの祝福があるように、祈っています。