4月1週目:ダイヤモンドより貴重な時間

 こんにちは。東京は、最近、暖かくなりました。今週は、一日だけですが、朝から教会に行きました。朝に教会に行くことで、とてもありがたいことは、時間が与えられることです。朝にゆっくり祈って準備する時間は、私にとって、ダイヤモンドよりも貴重です。

 教会では、4月29日に、教会で中学生達に聖書の話をすることになりました。私が話すのは、旧約聖書の創世記の内容です。その内容は、ヤコブエサウという二人の兄弟の話です。今週は、その話を、中学生にどう伝えるのか考えていました。

 自分の経験を整理したり、聖書の解説書を読んだりします。焦らず、焦らず、本当に大切なことだけを伝えられるように、祈っています。