2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4週目 : 教会の思い出 :「弾いてみた」動画

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。こちらは、今週前半は少し寒かったのですが、今日は随分と暖かいです。 ゴールデンウィークは地元に帰省をします。久しぶりに地元の教会にもうかがおうと思っています。とても楽しみで、教会について思いを巡らしてい…

4月3週目 : そろり。そろり。小さな一歩を。

4月の下旬、 花粉症の症状が悪化しています。今年は鼻うがいをするようになったので、少しマシになりました。今日も、1週間を振り返ってみます。 仕事では、全体研修が終わって部門仮配属になりました。現在は、配属先で研修中に取り組んでます。新人の私に…

4月2週目 : Celebrate your failures!

だいぶ暖かくなりました。外を歩くと桜の花びらがひらひらと舞っています。桜の花びらを見ると、私は「桜の雨」という合唱曲を思い出します。大好きな合唱曲の一つです。桜の雨を眺めながら一週間を振り返ります。 「主体性」と「相手の立場に立つ」 今週か…

4月1週目 : 勉強不足と時間

入社して一週間が経ちました。自分の生活、仕事、勉強のリズムをきちんと習慣として組み立てることを心がけています。焦らず、ゆっくりと生活の土台を築いていきたいです。一週間を少しだけ振り返ってみます。 勉強不足の実感 今週は自分の勉強不足を実感す…

3月を振り返って

4月が始まりましたね。3月の終わりに東京に引っ越してきましたが、 まだ肌寒いです。環境の変化もあり、3月はとても大変でした。修士論文の提出、学会発表、引っ越し。それに風邪を引きました。3月を振り返って「気をつけたいな」と思ったことを数点書いてお…