2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいものに仕える

聖書を読めたこと、最も小さいものに仕えるという文章に触れて、やる気が出た。タスクをリストアップして、多くの仕事を迷わずこなせた。やるべきことのピックアップは重要。反省すべき点は、着手できなかった仕事があったことや、ギリギリになってしまう仕…

弱さを指摘してもら得ることに感謝

こんにちは!今日は仕事が終わったばかりで、少し疲れ気味です。それでもこのブログを書くことで、自分自身にエールを送りたいと思います。 今日、上司からフィードバックをもらいました。もちろん、良い点もあると言われましたが、まだ修正すべき点もあると…

ポジティブフィードバックの威力と神への安らぎを見出す

朝から打ち合わせ。メタバースや脱炭素などテーマに関わっている。事業部の方から自分の提案に対して良いフィードバックをいただけて感謝。 ただ、打ち合わせが多く、体力を消耗する。良い成果を出す後輩に嫉妬を覚えるようになり、恥ずかしさと罪悪感を覚え…

アートともんじゃ焼きと発明

今日、森美術館のドアをくぐったとき、私は待ち受ける現代アートへの興奮を感じずにはいられませんでした。現代アートは、時に混乱を招くこともあるが、その一方で、インスピレーションを与え、思考を喚起する力もある。 その中で、私は発泡スチロールででき…

社内の人からフィードバック頂けて感謝

今日は、また1日が終わりました。このブログを読んでくださっている皆さんも、お疲れ様です。さて、今日はどんな1日だったでしょうか?私の場合、仕事が終わった後に振り返ってみると、いろいろなことがありました。 まず、私は仕事でタスクリストを作成し…

テトリスな一日

今日は、忙しい一日だった。予定がテトリスのように埋め尽くされ、次から次へとブロックが落ちてくるかのような状況だった。 その中でも、守るべき期限を守り、仕事を完了できたことは本当にありがたいことだった。しかし、手を付けられていない仕事もあった…

教会の友人たちとの交わり。

本日は、教会の友人たちと交わりの日を過ごすことができました。彼らと共に楽しい時間を過ごすことができたことに感謝しています。また、お付き合いをしている友人も参加できたことで、より一層特別な一日となりました。 今回の交わり会では、参加メンバーが…