礼拝の一日

今日の感謝
教会の未来について話し合う時間があった。
教会の未来について話し合う機会がありわました。このような時間を持つことで、私たちのコミュニティがどのように成長し、どのように改善されるべきかを共有することができます。

教会メンバーとの交流
教会のメンバーと話し合うことができました。中高生のためのキャンプに参加した人もいて、教会メンバーの成長を感じることができました

課題と解決策
家の掃除・部屋の片付けができなかった
解決策:タスクを小さなステップに分けて、毎日少しずつ行うことを試みてみます。また、週末や休みの日にまとめて掃除する時間を設定したみよう。

賃貸契約の更新ができなかった
解決策:まず、賃貸契約の更新期限を確認し、予定を立てます。また、更新手続きに必要な書類を揃えることも忘れずに行います。

教会メンバーへの連絡が遅れた(結婚式の案内)
まずは遅れたことを謝罪し、できるだけ早く連絡をします。また、今後のために、予定やイベントがある場合は事前にカレンダーに記入し、リマインダーを設定します。

人との会話が苦手な知り合いがいる
解決策:まず、彼女が自分自身のコミュニケーションスタイルに気づいていない可能性があるため、適切なタイミングで優しくフィードバックを提供し出来ればと思います。また、彼女が他人を責めるような口調になる理由を理解しようと努力し、彼女をサポートする方法を考えます。私自身が疲れないよう、休憩を取ることも大切です。自分の気持ちを大切にし、エネルギーを回復させるために必要な時間を確保します。