8月5週目:ダンスを踊るように

 週末から急に寒くなってきました。少し夏が名残惜しいですが、もう秋なのですね。今週は、毎朝、教会に行ってから会社に行きました。教会での祈りをもって一日を始められるのは、私にとってとても喜ばしいことです。現在は、残業がほとんどないので朝早く起きられるのですが、残業をしてからもこの生活習慣を続けたいなぁ。

 教会は、会社から電車で10分ほどのところにあります。いつもは、朝ごはんを会社付近のカフェで食べていました。しかし今週は、教会の最寄り駅にあるおむすび屋さんでおにぎりを食べてみました。コンビニのおにぎりと違って目の前で握ったものをそのまま出してくれます。また、一つのおにぎりが大きくて満腹感があります。主観ですが、コンビニのおにぎりよりも美味しく感じます。

 朝からおにぎりを食べるのは、いいのかもしれませんね。少しづつ少しづつ習慣を作っていきましょう。朝早く起きて、祈って、朝ごはんを食べて、勉強して、仕事をする。リズムを刻むように、ダンスを踊るように、規則正しい生活を送りましょう。