10月3週目:いつも喜んでいなさい

 今週も無事に終えることができてとても感謝です。東京では、今週は、ずっと雨でした。雨の日は、洗濯物が乾かなくて困りますよね。そんな雨の中でも、今週は、毎朝仕事前に教会に行くことができました。私は、そのことをとても嬉しく思っています。仕事前に教会に行くことが好きです。

 今週は、教会で、仕事のことについて祈りました。「祈る」というのは、神様に向かって祈ります。たとえば、キリスト教なら、「神さま、お名前を賛美します・・・」などの言葉で始めて、神さまに向かって祈りを捧げます。どうして祈るのかというと、自分の力ではどうにもならないことがあるからです。

 たとえば、今、私は、自分の力ではどうにもならない問題にぶつかっています。自分の仕事環境が来月から変わるからです。今までよりも大きな仕事を任されることになりました。そのため、「新人の私に仕事ができるのだろうか?」と不安で一杯です。自分の力でどうにかなるものではないですが、神さまの助けを信じ、来週も喜んで歩んでいきたいと思います。

 来週もあなたに神さまの祝福がありますように。お祈りしていますね。

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

(テサロニケ人への第一の手紙5章16節~18節)